確信はないけど自分はくじ運があると思い込むようにしている

くじ運があるほうだと自分では思っています。
かなりの強気発言ですね(笑)
理由は特にないのですが、いつもそんな風に思っている私です。
じゃんけん勝負だって、自分では強い方だと思っています。
でも、もちろんくじで外れることもよくありますし、じゃんけんに負けることだって普通にある。
それでも、自分は強いのだと思い込んでいるのです。
昔は、勝つことができるくじ運が嬉しかったのですが今は違います。
むしろ、当たらないためのくじ運が本当に嬉しい。
何かを決める時等くじを利用することがあるのですが、いつも自分は当たらないようにと願いながら引いています。
そして当たらなかった運に、嬉しく思いほっとするのです。
いずれにしても、くじ引きやじゃんけんは一番平等な選び方だと私は思っています。
この方法を嫌がる人も確かにいますが、そう言う方は始めからどんな理由を使ってでもやりたくない人たち。
何とか逃げようとする人。
誰に決まっても恨みっこなし、しかたがないと思えるような方々は、甘んじてくじやじゃんけんで決めようとします。
そして当たってしまった時は、渋々でも引き受けるようです。
大人のくせにクジ引きなんて?と思うかもしれませんが、実は大人も子供も対して変わらないのかもしれませんね。
来年は、一番憂鬱な学校の役員決めが待っている。
私と同じように、憂鬱に思っている人は少なくないような気がします。

くじ引きの神様

神様に、今からお願いしておきましょう。
どうか私に面倒な役が回ってきませんように。
くじ引きの神様、どうかこの私に力を与えて下さい。

要チェックロト6当選場合速報
ロト6の当選番号を見逃した方はコチラの速報サイトで再チェック
www.hpfree.com/takarakuji/